烏日記

日常的な記録や嗜好品

故郷を思う人がいるんだなあと

就職を機に福島に帰ってきました。烏です。 新卒の就職活動というのは自分の人生を深く考え熟考する人生の一大イベントでありまして、特に住む場所という点でいうと、地元で就職か、地元近隣の県外に就職するか、進学先に出た土地に就職するか、首都圏で就職…

AT限定解除に成功した

タイトル通りです。 就職先の社用車がMT軽トラしかないので急いで取得しました。 なんでAT限定免許取ったのか謎だし解除費用もめっちゃかかるのでこれから免許とる人間は最初からMT取れいいこといっぱいアルヨ。 愛車がカブなのでまあクラッチペダルついただ…

福島県民はクレージーなやつが多いよね

東北生まれの烏です。 最近ネットで話題の福島の有名人は www.youtube.com石田重廣(いしだしげひろ)社長だ。独特な喋り方となんか妙にあやしい宣伝方法(怪しい商品に見えるけどコスパ考えると市販の家電よりも魅力的で独創的な商品が多いので馬鹿にしては…

近況報告:前回の更新から100日も経ってるってマジ?、就職決まった。

就活終わりました。からみが住みたい場所でやりたい職業にはつけなかったけど、からみが生まれた地元でやりたい職業つけたのでひとまず安心?なのかなあ...関東圏以外の地方は衰退するのが目に見えてるので先行き不安なんだけれども... 新卒就活体験としての…

6月まとめ、就活のこと、コミュ症が改善しつつある?、人生の転換期

6月は一つも記事ださんのいかんよなあと思い更新。推敲はする気ないので散文的になります。 想像以上に就活はメンタルイカれますね。半分鬱になりかけてる。ストレス発散の仕方や、手の抜き方はわかってきたから深く病んだりしないけど。 ASDとADHD融合型発…

近況:スケジュール管理ができない、就活が忙しい、卒論も手一杯

さすがに5月はなにも書きませんでしたはいかんと思うのでとりあえず更新。 からみはスケジュール管理が苦手すぎる。まあこれもアスペ性格と幼少期の生活の影響が出てるのかもしれない。 一応作りたい記事はいっぱいあるしネタもたくさんある。 たばこ関連だ…

もう両刃カミソリしか使えない...ボッタクT字カミソリとはおさらば!!みんなフェザーのポピュラー両刃ホルダーとハイ・ステンレスを使うんだ!!

「床屋でひげを剃ってもらったときのあのスベスベ肌を家でも体験したい」 カミソリ業界が大々的に宣伝してるのは「五枚刃カミソリ」「電動シェーバー」でだいたいの売り文句は「剃り残しが無い、深剃りできる」なんて言葉が付いてるけど、あんなの嘘っぱちだ…

葉巻レビュー「ベガフィナ・ショートロブスト」 ワクワクを思い出させてくれる葉巻

ドミニカ産 価格:820円(2022/4現在) こいつとの出会いはキューバシガリロの「グアンタナメラミニ」を探しに実家帰るついでに福島のたばこ屋に寄ったときに出会った。結局売れきれだったのだが、たばこ屋のおばちゃんがすごく親身な対応してくださったので…

葉巻レビュー「ジェンバーシガー」 吸いやすく洗練された味わい

今回は葉巻レビュー。インドネシア産たばこ製品やインドネシア産コーヒーを中心に販売しているスミスコーポレーションから販売されている葉巻を紹介しよう。 smithcorp.jp ジェンバーシガー インドネシア産プレミアムシガー、「ジェンバーシガー」だ。2022年…

【550km??】50ccバイクで静岡県を横断ツーリング 出発編 藤沢~沼津港【プレスカブ50】【スーパーカブ】

前回の記事 amatokarami.hatenadiary.jp いざ出発 だいたい午前2時に家をでた。旅行を行ったのが2月だったので海に面している藤沢といえどクソ寒かった。だいたい5度前後だった気がする。まあそれでも雪国生まれのからみにはとても暖かく、生まれた地域で…

今日は厄日だった

今日あった出来事 今日は用事があったためいつもの藤沢駅へ。出掛ける前にアパートの住人でカブを置いてる駐輪場で顔馴染みの住人がいたので挨拶をしたのだが向こうが機嫌が悪かったのか無視され嫌な気分に。それと同時に不吉な予感(事故るとか)を感じたため…

【550km??】50ccバイクで静岡県を横断ツーリング 概要編【プレスカブ50】【スーパーカブ】

結論からいうとかなり無謀だった。 正直、道中ですげえ後悔しながら走ったし帰路にはめちゃくちゃとんでもないトラブルに巻き込まれ帰宅困難になってしまう等楽しきつい旅になった。 旅の動機 これは幼鳥カラスの時に乗った東海道新幹線での思い出が発端だ。…

たばこレビュー「松風」 伝説の国分葉が復活!キセル用刻みだけど手巻きにしてもメチャウマ!!

たばこ趣味なので今回はレビュー、というか紹介。 軽く紹介 JTアイメックスから新しく発売された新銘柄刻み「松風」。一応JTアイメックスは伝統的な刻みたばこの「小粋」、在来種松川葉のみ使用した「小粋 松川刻み」、バージニア葉のみ使用した紙巻きライク…

「サイゼで喜ぶ彼女」の絵に関して思うこと。

日本の識字率は100%なのは烏でも人間でも常識だけれども、「日本語の文章を正しく読解できる能力」はどうなのだろうと最近思う。 こ↑こ↓ 最近は、ツイッターで政治活動が一般人(大嘘)の間で盛んになっている。最近は特にオタク燃やしに必死でとにかく若者向…

岡村靖幸の「靖幸」こそ日本の音楽史に残る名盤だと個人的に思う(主張が強すぎるよ!!

ここ最近、岡村靖幸が若者の間でも認知され始め再評価されてるなあって思うあまとからみです。最近の岡村靖幸はメディアの露出も積極的に行い始め、不定期ながらNHKにてラジオ番組を持ったり、雑誌の連載を持ったり、楽曲提供や若手ミュージシャンとのコラボ…

人間がしている「ぶろぐ」というものをしてみようと思う。

烏です。 ブログを作成しました。今更ブログです。ブログ処女ではなくて一応8年ぐらいずっと更新してた時期もありました。 ブログというメディアは非常に難しく簡単で奥深いメディアです。あたくしからみはyoutubeで禁煙運動などで肩身が狭くなっている煙草…