烏日記

日常的な記録や嗜好品

もう両刃カミソリしか使えない...ボッタクT字カミソリとはおさらば!!みんなフェザーのポピュラー両刃ホルダーとハイ・ステンレスを使うんだ!!

「床屋でひげを剃ってもらったときのあのスベスベ肌を家でも体験したい」

 

 カミソリ業界が大々的に宣伝してるのは「五枚刃カミソリ」「電動シェーバー」でだいたいの売り文句は「剃り残しが無い、深剃りできる」なんて言葉が付いてるけど、あんなの嘘っぱちだ。

 

 様々なメーカーの多枚刃カミソリを使ったけど、こう深剃りなんてできないし刃がいっぱいついてるから細かいところを剃ることができないとか不満点がすごく多い。そして替刃が馬鹿高い。カードリッジタイプは最初のスターターセットはカミソリの持ち手とカードリッジが着いて1500円とか安く買えるのに、替刃は3000円とかそういう商品がザラにある。

 かと言って、使い捨てカミソリは剃り心地がイマイチで使えない物が多い

ということで、ネットで調べると「両刃カミソリ」というジャンルのカミソリに出会った。

昔ながらの一枚刃のカミソリで、世の中のT字カミソリのご先祖さま的存在。

f:id:amatokarami:20220417212631p:plain

フェザーのポピュラー両刃カミソリとフェザーのハイステンレス

この商品の魅力は強烈な切れ味とコストパフォーマンスの高さ。これを使ったらもう普通のカミソリは使えない。

 まず重要な価格。両刃ホルダーは替刃が二枚着いて驚異の800円。プラスチッキーでチープながら作りはかなりしっかりしてる。そして安心のメイドインジャパン

 そして替刃。アマゾン価格だと10枚で400円。馬鹿安い。一枚あたり40円で、毎日つ使っても2週間は続く切れ味。まあこのカミソリの一番の肝はこの刃だと思う。これほんとに鋭利で、ちょっと刃先を触っただけで深く切れてしまい部屋中血だらけになっちゃうぐらい鋭い。もう凶器よ。

 「一枚刃カミソリは全く剃れないのでおすすめしません!」なんてホラ吹くブロガー多いけど、この両刃カミソリに関しては初心者でも床屋クオリティの剃り残しゼロ、深剃りをしてくれる。切れ味がいいから力加減間違えると肌が切れちゃうもん。

 

良いものには長ったらしい言葉は不要だ。今すぐこれを使え。