烏日記

日常的な記録や嗜好品

近況:スケジュール管理ができない、就活が忙しい、卒論も手一杯

さすがに5月はなにも書きませんでしたはいかんと思うのでとりあえず更新。

 からみはスケジュール管理が苦手すぎる。まあこれもアスペ性格と幼少期の生活の影響が出てるのかもしれない。

一応作りたい記事はいっぱいあるしネタもたくさんある。

たばこ関連だと、たばこオフ会、ダッチマスターコロナデラックス、コモンウェルス、ラタキア考察とか

旅関係だと、静岡旅行記は完成させてないし、長野旅行も書きたいし箱根観光も書きたい。

物申す系でも「マスク」問題とか書きたい、けどスケジュール管理がゴミすぎんだよな。全くできん。スケジュール管理がゴミすぎる。

ぶっちゃけこれ以外にも音楽制作とか、小説執筆とかやりたいけどこんな怠惰な生活だと無理。

ワンルーム巣を借りて住んでるわけだけど、ワンルームの欠点はオンオフの切り替えが難しいことだよな。寝る場所と勉強する場所、娯楽の場所が一緒になってるからからみみたいなアスペ烏にはオンオフの切り替えが難しい...金かけてだんぼっちとか買うべきかな...

 

就活のほうはぼちぼちやってる。まあESはいいとして面接練習はしてないので就職課とか行かなきゃね。行く業界は定まっているからまあ文系よりは苦労してないとは思うけどプレッシャーもあるから気持ちがちょっと厳しい(いっぱいいっぱい)

 

卒論のほうも、院進するわけじゃないのにハイレベルなものを題材にせざるおえないものになったのでそっちの知識習得も大変。まあいろいろ省くけど、全く知らないことを勉強して実験しながらやるから頭もめちゃくちゃ疲れる。うちの研究室には院進するやついるけど、そいつは全く卒論に手を付けてないし専門分野の勉強をあまりせずヘラヘラしてるのに、なんで就活してるからみはゼミの中で専門知識たくさん身についてるのか...院進するやつにイライラしつつ卒論に対するモチベーションが上がる。

 

まあスケジュールを時間単位で決めたいんだけど、そういうスマホアプリ探そうか....