烏日記

日常的な記録や嗜好品

福島県民はクレージーなやつが多いよね

東北生まれの烏です。

最近ネットで話題の福島の有名人は

www.youtube.com石田重廣(いしだしげひろ)社長だ。独特な喋り方となんか妙にあやしい宣伝方法(怪しい商品に見えるけどコスパ考えると市販の家電よりも魅力的で独創的な商品が多いので馬鹿にしてはいけない(戒め))で老若男女に注目されてる福島を代表する経営者。

 

 まあ今回は夢グループがどうとかのくっそどうでもいいオナニーな文章じゃなくて、師匠と出身地地元トークをしていて「いままで出会った福島出身の子たちはみんなクレイジーでどこかおかしい人ばかりだったなあ...」なんて会話になった。もれなく、からみも頭のおかしい烏(私も福島出身なので頭のおかしいお墨付きもらってるってコト!?)だけど、からみがいままで出会ってきた人間も個性的というか頭のおかしい人がかなり多かった。

 大学のオープンキャンパスで出会った同郷出身の人間は、鉄道マニアで18きっぷ乗りまくり臨時列車乗りまくりアグレッシブ帰郷しまくりでクレイジーだった...

アルバイトした資金を元手に18きっぷで全国行脚、臨時列車に乗って旅楽しんでたり、話しててすげー面白い人だった。その中で一番印象に残ってるエピソードは実家の福島に帰るのに常磐線,磐越東線を使って福島に帰ったり、上越線,信越線,磐越西線を使って帰宅というもの....僕も鉄ヲタだけどそんなメンタルと体力持たんよ...まあそれを一回や二回じゃなくて帰郷するたびにやってるっていうんだからほんとすごい。脱帽しちゃう。

 深いエピソードはないけど、リア友も個性的な人が多すぎるので福島県民はクレイジーな人種が多いんだと思う...

いやあ、そんなやばい土地に帰るのか...